inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かわった?

鳥のさえずりが聞こえてきて、青空が見える静かな朝を迎えたここジョホールバル。



まずはみなさんメリークリスマス!



仏教徒のオヤジには関係ない聖夜だが、マレーシアの方も宗教は違う方でもその気分に浸っているのでオヤジもそれに乗じて。



「猫撫で」の家でも孫を呼んでクリスマスを?



まあ、プレゼントを一番貰い得をするのは一歳を過ぎ歩き始めた孫では?



オヤジの家にはケーキさえなかったが、大きなケーキをみんなで?



そう言えばうちのカレンダーを見たが・・・



昨年まで天皇誕生日だったこの日が祭日の赤い字ではなかったような?



令和になったので、即位された陛下の誕生日に変わった?



日本にいないとそんなことも分からない・・・



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する