inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かえる

昨日の午前中は雨がパラパラ降っていたのに、夕方近くからは梅雨明けを感じさせるほどの天候になったここ東京。



梅雨明け宣言も今日明日には!?



暑くなる前にジョホールバルに戻るオヤジ。



赤道直下が日本の夏より過ごしやすいのは「あたり前田のクラッカー」!



暑い国なのに、日本と違い冷やし中華など冷たい食べ物はほとんど無くて。



一番は流行っているお店はスチームボード(鍋)かも。



日本じゃ寒い時にしか思いつかない鍋のお店はあちこちに。



明日からまたホーカー通いの日々が始まって。



帰ってから最初のホーカーでは何を?



やはり肉骨茶?



そう、クレイポットに入った熱々の。



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する