inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

つゆ

うっすらと雲の切れ目からオレンジ色の陽射しがうっすらと顔を出しているここジョホールバル。



なんだか風向きが変わったような感じで、四季はなくても乾季と雨季、そして風向きがここの四季の移ろいなのかも?と感じ始めたのは来てから二年すぎた頃だったか。



そう考えると、季節と言うものはどこにでも。



つい先日、ゴールデンウィークに入ったと思ったら、すでに五月も半ばを過ぎて。



日本では沖縄あたりがそろそろ梅雨に?



そう、オヤジが帰る頃は梅雨真っ盛りは「あたり前田のクラッカー」!



梅雨と言っても、コチラの湿度とは変わらないような気がするが、日本は年々亜熱帯になっているような?



そうそう、今度帰ったら「吉野家」が「ライザップ」と共同で開発した、糖質が少ない牛丼を食べてみようかと。



オヤジがダイエットするヒントになれば!と考えているのだが。



それなら毎日ジムに通って運動して代謝を増やして、晩御飯を抜けば・・・



それともラマダンの時期なのでトライしてみたら?、



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する