inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ちんどん

まだ明るくならないが、久しぶりにお祈りの放送を聞いた気か笑するオヤジ。



「猫撫で」一味は所用ついでに花見に出掛けて、初孫も連れていだたのだろうか?



もし一緒なら、初めて花見をする初孫に日本人が大好きな桜はどう見えたのだろうか?



見えようが見えまいが、まだまだ花よりオッパイの方が!?



所で松川べりの桜は満開だったのだろうか?



昨日は富山で昔からやっているチンドンコンクールもあったそうな。



昔は何かにつけてチンドン屋を見たが、最近は見る機会も少なくなって。



クラリネット、太鼓、鐘を持った三人が昔の旅役者の様な衣装を着て踊りながら・・・が基本だと思うのはオヤジくらい!?



いったい今、日本全国にはどれくらいのチンドン屋が?



若い後継者などはおいでに?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する