inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

みつゆ?

まだ暗いジョホールバルにコダマしているのは、珍しく何匹かの犬の鳴き声?



縄張り争いでもしているのだろうか?



オヤジの住んでるコンドミニアムの前を走る広い道路を挟んで向こうは、ジョホールバルの王様の家が。



その道路とうちの建物の間には海外から来ている建設関係者のプレハブの二階建ての住まい。



その絵図が面白いのは「あたり前田のクラッカー」!



昨日は6月に新婚旅行でジョホールバルにもおいでになる「ペンキ屋H商会」からLINE。



シンガポールやバリでは電子タバコはダメなのか?と。



確かに、シンガポールではダメなのを聞いたことがあったのでその旨を伝えたら・・・



久しぶりの紙巻きタバコに変更するようだ。



紙巻きタバコは良くて、電子タバコはダメというのが何だか面白く感じるのは喫煙しないオヤジくらい!?



あくまでオヤジの記憶なので、いま一度調べていただいて。



日本から出国の時に免税店でタバコを買う時、出国先がシンガポールだと分かると店員さんがこんなことを・・・



「シンガポールは一本から税金がかかりますがよろしいですか?」と必ず言われて・・・



「税金を支払ってもこれが吸いたいの!」と言って持ち込んだ猛者をオヤジは知っている。



その猛者はどうなったかって?



たまたまチェックされずに密輸!?




その昔、その猛者のタバコ一箱をポケットに預かっていたオヤジは・・・!



ジョホールバルからシンガポールに入ろうとした瞬間、イミグレの職員にチェックされて事務所に連行されて・・・



運を持ってる奴はやはりいるものだと。



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…




それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。