inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おとなりは

まだまだ暗いここジョホールバル。



明日から8月になるが、ここの気候がそんなに変わらないのは「あたり前
田のクラッカー」!



電力会社にディポジットを支払ったが、まだ新しい家の電気は来ていない。



二日には家の備品がすべて配達されるが、電気がないと電化製品の使用確
認が出来ないのは言うまでもない。



それても何とかリノベーションが終われば・・・





そうそう、うちの隣の部屋のオーナーが日本人らしい。



リノベーション会社のディザイナーがお会いしたそうで、挨拶したと。



きっと、オヤジが先日行った時にエントランスにおいでになったご家族?
で、お買いになったのは同じくフォーランドから?



部屋はレンタルに出されるとディザイナーが情報を。



マレーシアの物件はほとんどの方が利殖のために買われているのでは?



それでも、レンタルが付くのは環境次第だと・・・



ここの裏にはレゴランドや大きな病院があるので、条件は悪くはないが
プテリハーバー周りにも新しい建物がドンドン建っているので・・・



日本と違い、新築のマンションはトラブルも多いので、なかなか入居が
殺到することは・・・



初めはレンタル料も思ったほど高くなることは・・・



しかし、3年が過ぎる頃には人気がある所は予想している料金に!?



ただここは免税地区で当時50万リンギの縛りもなく安く買えているの
で問題も!?



35階建ての33階で広さが約55㎡で38万リンギ。



それと、駐車場2台分を強制的に5万リンギで買わされて、合計43万
リンギ(約11,100,000万円)ほど。



見に来た当時は山と雑木林!でこんなところに!?と思っていたが、見
違えるほど変わって。



そんな事より電気が来なけりゃ・・・



入居までまだまだ苦労しそうだ・・・



それでは。


























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。