inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あかいきつね

初めての大阪伊丹空港はなんだかショボイ!?と感じるのはオヤジくらい?


聞いてはいたが、関西のお客さんはシートベルトを外すのも、荷物を下ろすのも速いと・・・


いやいや日本のサラリーマン、いやいや全体が速いような!?


空港はショボくても、荷物を受け取る所の便名表示の機械がパタパタと日めくりカレンダーのように変わるのが・・・



今どき電光掲示板で無いのが、昭和生まれのオヤジには嬉しい様な!?



東京の大きな駅で・・・、今は京急の品川駅に残っているくらい?


降りるのは初めてだが、日本語が通じるので怖いものなし!のオヤジ。


ホテルまで無事到着は「あたり前田のクラッカー」!




まずはWのマークが付いている、赤いきつねと緑のたぬきを買うことから!


何故だか昔からWの味が好きなオヤジ。


オヤジの田舎ではEとWの両方を売っていた。



味が違うとは知らない高校生の頃、今日はお湯が多い!とか少ない!なんて・・・


お湯のせいでないのが分かったのは、上京してから。



今から40年ほど前の・・・


どうしても京都の大学に行きたかったあの頃の・・・


懐かしんでも戻って来ないのだが・・・


語らずには・・・


またの機会に!



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する