inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

こころが

まだまだ薄暗いここジョホールバル。


空はここのところ毎日同じような雲がうっすらと。



先日帰った時に、新宿の新南口に「バスタ」なる高速バ
スのターミナルが完成していた。



立派な建物だったのだが、おにぎりや飲み物などが購入
できる売店がない。



横には高島屋も新宿駅もあり、この時は高島屋で昼食を
とってバスに乗り込んだので本当は気になりもしなかっ
たのは「あたり前田のクラッカー」!



その売店だが、実はあるコンビニが権利を落札している
のだが、トイレの清掃問題で国交省だかと折り合いがつ
かない!?とネットで。


トイレの清掃をコンビニが受け持つのもどうか?と考え
るオヤジ。


現状は「バスタ」の管理会社が受け持っているのなら、
そこが・・・と思うのだが。



今さら何をという感もあるが、立派な建物が出来ても中
身が伴わなければ・・・



2020年に開催される東京オリンピックもそんな風に
ならない様に。


開催のお金は無限ではない事を考えて。



ビートたけしが言っていたが、石原元都知事が「オリン
ピックは3兆円儲かる」と公言していたそうだが、「3
兆円使ったら儲けもない」なんてバッサリ!?


心ここにあらずの大会にだけはしていただきたくは。


オヤジにはよくわからないが・・・


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する