inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

りっこうほ

涼しいが雨は降っていない。


太陽が雲間からオレンジ色に輝くここジョホールバル。



東京都知事選挙の立候補者の多さにびっくりしている。


しかし、どの候補者もこれといった決め手がないような?


オヤジでも立候補は出来そうだって?いやいや先立つもの

がなければ・・・


お金さえあれば、都知事立候補の名目は買える。



その昔、オヤジの伯父が議員をしていて、選挙の陣中見舞

いにうかがった。


小さな町の選挙だが、事務所に出入りする方は多く、お手

伝いの方も休む暇さえないほど忙しい。


当然一族は朝から晩まで、無料奉仕で。


立候補者は「お願いします!」と頭を下げっぱなしで、投

票の前日は自身だけでなく、家族並んで、土下座して涙な

がらの最後のお願いは「あたり前田のクラッカー」!


これがなければ!時代劇のクライマックスじゃないが、選

挙運動の終わりはこない。


時代は変わり、今はもっとスマートになっているのだろう

と思っているオヤジ。


なんにしても次の東京都知事には、お金で失敗だけはして

ほしくない。


大門未知子みたいに「政治以外のことは致しません!」と

そして「私、失敗しませんので」と言えるような方を。



それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する