inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いっしょう

帰ってすぐにモジモジの期末試験も始まった。


さっそく数学を教えて、試験に望んだのだが結果は如何に?
前回の学年で9番を上回って欲しいのだが、そうはイカの
金玉!簡単には行くはずがない。


そのモジモジだが、青春をかけている卓球部が年明けに北
陸三県の大会に出場が決定したので、先生始め部員は一丸
となって初の1勝に必死なのは「あたり前田のクラッカー
」!


千載一遇のこのチャンスに年末年始は練習になったらしい?
そりゃあ、顧問のK先生も張り切っているのはわかるが、
ここで問題が!!!


高校に入る前から決定していた、暮れの香港・マカオ旅行
には参加できないと言い出したモジモジ!


まあ、オヤジ一行が行くのはLCCの旅なので、キャンセル
もきかないのは言うまでもない。


ここで航空券4万円ほどがどぶの中に!


オヤジ一行の旅行はそれぞれの年休が決まる、2月には予
定を見比べての決まり事。


最後はモジモジが決めたことで、先生のパワハラとまでは
言わないが、自分の頭で考えられること以外は山ほどある。


ゆえに、多感な時期を迎えている生徒には、軍隊でないの
だからデリケートに対応していただきたいとひと言。


それはそれとして、ここまで決めたのなら戦力にはならな
い?と思われるモジモジにも是非1勝を!と考えるが、ど
う考えてもそれは・・・


相手が食中毒や怪我で棄権する以外は。


う~ん(゜.゜)


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する