inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

こたつ

日本の気候にも慣れてきたような気がするのはオヤジ
の勝手な思い込みか?


日本に帰って来てから、鼻がグズグズするのは風邪?
と思っていたが熱も出ない???


ブタクサによる花粉症では‽と勝手に診断しているの
は「あたり前田のクラッカー」!


昨夜はこの付近で代々伝わる秋祭りがあり、天狗の舞
など見させていただいた。


その場にいたのが「裏切り者のIしゅう」!


昨年帰って来た時に、こたつをいれるように猫撫でに
お願いしていたら、「まだでしょう!」と猫撫での味
方をした、あの「Iしゅう」だ!


自分の子供が「旗持ち」という大役を任されたので、
一緒について回っていたのだが、今回はオヤジの同じ
問いに「良いのじゃない!」の一言!


さすが、営業マン?この受け答えには何も言えずに、
成長の跡がうかがえると思うしかなかったオヤジ。


ご近所の「マシンガン夫妻」も来ているのでは?と思
ったが視界には入らなかったのは言うまでもない。


オヤジの親戚が来ているせいで、いまだに「ペンキ屋
H商会」とも顔を合わせていないが、週が変わればあ
の鉢巻き姿で登場するのだろう!って今日あたり来そ
うな気もするのだが???


鉢巻きがなかったら当然門前払いとなるが、そのあた
りはさすがに忘れてないだろう。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する