inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

じゅうねん

マレーシアのNM2Hを申請する前から、東南アジアを旅行して移住する国を見ていたオヤジ。



結局はマレーシアに決定したが、それはVISAの取得が簡単だったのと、マレーシアへの移住ブームがあったのは「あたり前田のクラッカー」!



日本の三分の一で生活出来る!なんて聞いて移住したが、その分ストレスは三倍くらいだったような💦



食事は日本と同じレベルの日本食を食べようと思ったらとんでもない!?値段で、なんちゃって日本食のお店は・・・💦



日本食を食べに来たわけではないし、ローカル食と屋台が好きだったオヤジと相方には問題ないし、スローな生活はこんな物だと。



寿司などスーパーに並んでいるのを見ると驚くような寿司が🍣。



まあ、10年経った今は何とも思わなくなったが、少しはローカルに近づいたのだろうか🤔



(;-ω-)ウーン



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する