inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

じもとの・・・

藤子不二雄A先生の訃報をジョホールバルで聞いて、地元の英雄がまたひとり・・・と寂しい思いになって。



高田馬場でよく見かけた、今は亡き手塚治虫先生が忙しい時にはアシスタントをされていて、日本初の漫画家のアシスタントは僕です!なんて言っておられた安孫子素雄さん。


柏原兵三さんの「長い道」という小説を漫画家した「少年時代」は「モッサリ」の地域の話。


僕は個人的に「笑うせーるすまん」が好きだった。


一時帰国した時には故人が生まれた氷見に行って名残を惜しんで・・・



合掌

×

非ログインユーザーとして返信する