inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あめばかり

昨日からの降ったり止んだりの雨がまた強くなり、雷の音がするここクァンタン。



昨日はイポーから、キャメロンハイランドを廻ってクァンタンまで。



久しぶりのキャメロンハイランドには茶畑とイチゴのハウスがビッシリあったのは「あたり前田のクラッカー」!



そのどこかに、日本から待ってきた甘いイチゴを作っている所があるらしいが、言葉が分からないオヤジが探し出せる訳もなく。



九年近く前に寄ったイチゴ農園にまた寄ったのは言うまでもない。



山を越えて、クァンタンに向かうのだと思いナビを入れると・・・



時間的にはイポーまで戻り高速で行くのが一番早い!と携帯にダウンロードしたWazeというロードマップが!?



ローカルのお店でご飯を食べながら、筆談と携帯の翻訳アプリで英語が話せる方に聞いてみたが・・・



山を抜けることは出来るが、クァンタンまでは6時間くらい掛かると。



となれば、Wazeが教えている道は4時間40分くらいなので、やはりそちらが?



自分の考えより、急がば回れ!と機械を信じて進んで。



いやいや、途中からバケツをひっくり返したような雨、夜、初めての道という三重苦にもめげず、到着したのは20時前。



次回からはもう少ししっかり調べて?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。