inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

とりのいち

日中もだんだん寒くなってきて、夜半から強い風が吹いているここ上越。



東京なども、11月の酉の市を迎える頃にはさむくなってきて。



その酉の市だが、今年の一の酉は11月1日だったような。



ということは10月31日の夜から前夜祭で東京も寒くなって!?



今年は三の酉まであるなら家事が多いと言われる年。



ジョホールバルに帰る時、東京で見れたら!と思っていたが、二の酉が13日なので日程的に無理なようだ。



オヤジが行くのは決まって新宿・歌舞伎町の外れにある「花園神社」。



歩道まで道狭しと露天が並んで。



昔はそこで一番大きな熊手を買うのが「東京大飯店」だったが今もまだ!?



オヤジも熊手でお金と運をかき集めて?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する