inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

はるが?

三月に入り、だんだん暖かく日が長くなる日本とは違い、まだまだ明るくならないここジョホールバル、(現地時間で6:40)



テレビを見てたら、日本には春の嵐が!



東京はやっと通り過ぎて、雨も上がったようだと。



今日は暑くなると言うが、今年の桜は今月末に?



啓蟄は5日だが、土中にいた虫も動き出すと言われる。



日本で害虫駆除屋をしていたオヤジの新年の仕事始めとも言えるのがこの日。



今じゃ冬でもビルにはゴキブリなどが生息するが、昔はそんな感じだったのでは!?



その仕事をすることはなくなったが、こちらに来ても虫との戦いは終わることが・・・



お金じゃなくて、生活するのに虫との戦い?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する