inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

らいばる

遠くまでの灯りがはっきり見えてるここジョホールバル。



毎日、雪と格闘している「猫撫で」一味は今日もそろそろ車を出すのに雪かきを?



その「猫撫で」から昨夜一本のLINE。



新聞のお悔み欄を写したものだったが、そこには同級生の・・・



オヤジが七歳の時に亡くなった祖父には、毎日のように「そいつにだけは負けるな!」と言われた彼の名前!



小さい時から大きかった彼は、相撲部屋からスカウトも来るくらい。



野球をさせたら巨漢の4番バッター!



それでいて、医者の息子で頭も良くて・・・



そんな彼は人気者!そんな彼にどうやって勝てと・・・



小学生と中学生時代には二度、生徒会長選挙で苦渋を飲まされたのは「あたり前田のクラッカー」!



その後は違う高校に通って。



それ以来、顔を合わすことはほとんどなくなって。



彼は微塵にもオヤジのことはライバルだと思っては・・・



人生何があるかは分からない。



地元に戻り、病院を継いでいると聞いていたのに。



訃報を目にして、改めて昔の事が頭を駆け巡って。



人の不幸を喜ぶ訳じゃないが、長生きで初めて勝ったような!?



瞼を閉じると今でもその当時の彼の顔が・・・



心よりご冥福を祈りたい。



合掌

×

非ログインユーザーとして返信する