inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

アメニティ

2009年秋に新聞でマレーシア移住の特集記事を見てから
ここでのロングステイのために、何度か視察と住居購入
に来ていました。



最初はツアーで来て,慣れてきたらエアアジアのサイトで
ホテルとセットのチケットで来馬してました。



最後は今年4月に2週間、アロー通りのすぐそばのラディウス


というホテル。一泊4000円もしませんでしたし、繁華街の
ブキビンタンも目の前でした。大好きな100均(パビリオン)
までもすぐでした。



ところで、先日、姪が遊びに来たので空港まで迎えに行くことに。
エアアジアは早朝の到着なので、前日にジョホールバルから出発し
事前にアゴタで予約したKLIA2のTUNEホテルに。



新しいし、空港直結だし、ベッドも中々寝心地が良い!これで
6500円だったらOKでしょう。



しかしここは海外です。そんなに思った通りにはいきません。
アメニティがほとんどないのです。あの安く泊まったラディウス
にさえあった、歯ブラシは勿論、シャンプー、ミネラルなどが
見当たりません。飛行機と同じですべてが有料なんだと解釈
しました。その夜は、歯も磨かず、石鹸で頭を洗ったのは
言うまでもありません。



気をつけよう 海外の 甘い言葉とアメニティ。


×

非ログインユーザーとして返信する