inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いせえび

昨日よりも雲は多いが、今朝もシンガポールがハッキリと見えてるここジョホールバル。



先日、今回のオリンピックだけ?復活したソフトボールで金メダルを獲得した日本。



今は看護師になった「モジモジ」がソフトポールを始めたのは、日本チームが13年前の金メダルを取ったあと。



彼女のお陰で中部日本大会で名古屋に連れて行ってもらったのを思い出す。



オヤジは応援半分、観光が半分。



試合は強豪チームに力の差がありすぎてアッサリ負けたが、「モジモジ」のバントの姿は今でも記憶に残っているのは「あたり前田のクラッカー」!



そのお陰でお伊勢参りをして、松坂牛の串焼きを食べたり。



伊勢海老の値段に驚き、オーダーするのに躊躇したのを今でも思い出すと笑える。



その伊勢海老は食べたくても今は・・・



(;-ω-)ウーン



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する