inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

はちがつは

やはりジョホールバルに帰ってくると、この時間が真っ暗は「あたり前田のクラッカー」!



昨夜、サザエさんも終わり大間の鮪漁師のテレビを見ていた頃、突然LINE電話が鳴りだして!



誰から?って言われても「猫撫で」以外からかかることなどほとんどないのは言うまでもない。



何かあったのかと話し始めると・・・



「八月のお盆休みにタイに行くので、ジョホールバルから来て現地で落ち合おう」との連絡。



ジョホールバルからドンムアン空港まで行くのはエアアジアが飛んでいて問題はないが・・・



なんでも貯まっているマイルを使っての旅行らしく、タイ国際航空を利用するらしい・・・って、孫キチ二人が孫を残して本当に来れるのだろうか?と心配に。



今の所四日ほどの滞在だが、どこに行こうか?と地図を広げて・・・



パタヤやプーケット、クラビに行くなら飛行機を乗り継いで現地にそのまま行った方が良いし、バタヤは空港からタクシーかバスでそのまま。



どこでも行きたい「猫撫で」だが、日程的には、取り敢えず滞在するのは1カ所だけの方が良いかと。



バンコクに泊まれば、寺院巡りとアユタヤの一日観光くらいは。



次女の新婚旅行も兼ねて一緒に来るならば、孫も・・・



いやいや、余計なことを言うとオヤジが孫の面倒を見ることに!?



明後日くらいにはフライトがハッキリするらしいが、特典航空券だとお盆の時期にはすでに予約が?



ところで次女の結婚式の話は進んでいるのだろうか?



九月の初めだったらそのまま日本に帰るのだが・・・



どこに泊まるのか見てから、オヤジもホテルとフライトを検索。



どうせならタイを廻るか?ベトナム辺りまで足を伸ばして?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。