inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

どちらが?

やはり乾季へと季節は徐々に移り変わっているのか?



まだまだ暗いが、以前住んでたモレックパインの灯りが見えるここジョホールバル。



荷物も詰め込んだが、何より忘れちゃいけないのがパスポートとカードは「あたり前田のクラッカー」!



それさえあれば日本でもなんとか生活が。



そうそう、マレーシアに来てしばらくした頃1リンギが35円まで上がったのに昨年は25円まで落ちて。



お金を移した時が27円だったので35円の頃は資産が2割増えたとほくそ笑んで・・・



最近は、25円だったのがやっと28円まで回復したので、またコチラのカードを日本で使えるような!



しかし、どちらの国のお金を持っているのが良いのかは?



まあ、ビットコインみたいに上げ下げに大きな変化はないので、どちらでも。



国が崩壊しない限りは・・・



そんなに真剣に考えるほど財産はなく、雀の涙くらいなのに。



日本で無駄遣いだけは!



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する