inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やすもの・・・

窓を開けて寝たら、身体が寒くて目が覚めて・・・



寒いと言ってもここは常夏の国マレーシア。



オヤジが買っている韓国焼酎がなくなったので、とりあえずイオンに行って安いお酒を探しに。



来た時よりもマレーシア産のウオッカも酒税が上がって!と言うよりお酒を作っている?方が面白い!?



この日だけだと思って、中国のアルコール18度で700cc10リンギのお酒に思わず手が伸びて・・・



内心やった!と思い、家に帰って飲み始めたら・・・



料理用の安い紹興酒と同じように塩味がしたのは「あたり前田のクラッカー」!



マレーシアの料理用紹興酒には食塩が1%ほど入っているがやはりこれも・・・



ということはり料理酒だからお安く!?



まったく安物買いの銭失い!



食塩1%が身体に良かろうが、悪かろうがとりあえずは飲み干して!



お腹をこわさなければ問題も・・・



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する