inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さけは・・・

モヤの仕業か?走っている車のテールランプがハッキリと見えないここジョホールバル。


あたりはまだ暗いまま。



昨日の宴会は「最後の雨」でお開きになったのだろうか?



そうそう、「ガッチャマンの夫」が車でお迎えに来たのは「あたり前田のクラッカー」!



なんで?と思うのだが、この夫は強面なのだがお酒はからっきしらしい。


しかし、髪の毛はパンチパーマだったらしく、それって高校時代からそのまんま!?



オヤジや「モッサリ」と違い、酒を呑まないということは失敗したり、醜態を晒すこともないのでは?


羨ましいような、寂しいような。



「酒は呑んでも飲まれるな!」とは亡くなったおふくろが・・・


「焼酎を呑むようになると終わり」とは祖母が常々・・・


それでも大酒呑みに!


悪いのは血筋のせいにして。


二人して草葉の陰で嘆いているかも?


ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…


「酒は百薬の長」ということで・・・


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する