inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

けんもん

丑三つ時にに目が覚めたオヤジ。


最近は20時をまわると瞼が仲良くなってZuー😪てな具合。


だんだん老齢化は「あたり前田のクラッカー」!



何気に外を見ると、ジョホールバルの王様の家の前で検問!?



検問といえば・・・



先日、オヤジと懇意にしている友人がモレックパイン付近の道路での検問に!?



止められて、何かと思ったらシートベルトを検問を見てしたとイチャモンを!



彼の名誉のために言っておくが、決してそんなことはしない男!



しかし「俺は見ている」と言って引かない警官。



ここはマレーシア。



10分以上押し問答をした後、マレー人の友人に電話したのたが、払った方が賢明との答。



しぶしぶ50リンギをそっと警官に・・・



いまだにこんなことで小遣い稼ぎ!?



「郷にはいれば郷に従え」ということばがあるのは言うまでもないのだが・・・



これでは近代化も・・・



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する