inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

がじょう

まだ暗い中で、お祈りの放送だけが流れるここジョ
ホールバル。


街なかは何処もチャイニーズニューイヤーだが、こ
こはマレーシア。



オヤジはここ3年、新年に年賀状という物を見たこ
とがない。


まあ、マレーシアまで送ってくれる奇特な友達がい
ないのは「あたり前田のクラッカー」!



年賀状と言えば、お年玉ハガキ!


今年の一等はいったい何だったのか?なぜか気にな
るオヤジ。



昔は切手セットかレターセットまでくらいしか当た
ったことはないのだが、宝くじと同じで賀状が着い
た時から一等が当たる夢を・・・


今年の一等はいったい何?って出してもいない輩が
しつこすぎ。



儀礼廃止が言われる中、年賀状の売り上げも右下が
りのよう。


若い方には、すぐ作れて、まとめて送信できるLI
NEなどが人気のようだが。



こちらに来てオヤジも出すことはなくなったが、日
本の正月の良き風習だと改めて思うように。



デジタルな時代にアナログを残すことも・・・


来年は心機一転でニューイヤーカードでも?


いやいや、鬼に笑われそうだ!



それでは。









×

非ログインユーザーとして返信する